お出かけ

べんがら村

bianchi23

日曜日に嫁さんとおでかけしてきました。

子どもたちは、「せっかくの日曜日だからゆっくりしたい!!」と同行せず。

どこか行くとこないかなーとさがしていたら、八女市のべんがら村でマルシェがあり、小郡自衛隊の演奏もあるとのこと。じゃらんの遊び体験で探してたら

◎土日祝日OK!【お食事☆彡「八女ふくふく豚のプレート」+温泉入浴&サウナ】温泉入浴割引(有)

おおー、いいプラン。大人1人1780円で嫁さんと二人で3560円。ここから200円引きクーポン、900円分のポイントを使用して、2460円。日曜のディナー、入浴付きで一人1230円で安いので、オンライン決済で予約しました。

早速八女市へお出かけ。星野村経由でいったので山道でしたが、渋滞がないのでスムーズなドライブ。途中「ほたると石橋の館」に寄りましたが、こちらもマルシェがあるようでしたが、15時からとのことで、人も少なく準備中のようでした。

八女市に到着しましたが、とある理由で小郡自衛隊の演奏に間に合わず、18時の予約に合わせて到着。温泉受付でじゃらんで予約している旨告げると、ディナー券と温泉入浴券をいただき、そのまま食事へ。

べんがら村はリニューアルしてきれいになってました。クラフトビールも作っているようで醸造施設をみながら食べることができます。白い大きなフワフワがあり子どもたちが楽しそうにはしゃいでました。

ふくふく豚のプレートはハンバーグが豆腐ハンバーグのようで、ヘルシーでおいしかったですね。なによりも野菜が新鮮で、シャキシャキして美味しい!!

食事後は温泉にいきました。一階はくつろぐことができるスペースになっており、コワーキングスペースや畳の間、冊数はすくないですがマンガを読めたり、ゆっくりできそうです。

温泉はジェットバスが強力で、常に右の肩甲骨周辺が痛い自分にとっては気持ちよかったです。サウナは10人ほどがゆっくり入れ、照明も暗めで雰囲気はよかったです。でも時計がテレビの下にしかなく、サウナ室の端からはかなり見づらいですね。水風呂は4人は入れる広さでした。露天風呂スペースにはととのいスペースもありますが、風が通りにくくなかなか体が冷えませんでした。

温泉はリニューアルしてきれいになっていますが、段差が大きいことと、床がなぜか滑りやすい素材でした。年数が経つと結構危ないんじゃないかな??洗い場もやや狭め。シャワーの圧もかなり弱め。脱衣室もエアコン設定26度になっており、なかなか汗がとまりませんでした。

一般利用は700円とのことですので、温泉に入って一階のスペースでゆっくりできるのでコスパとしては良いかな。レストランはややお高めです。やはり、じゃらんクーポン利用するのが正解ですね。

温泉後は久留米に移動して、嫁さんお気に入りのふくの家のラーメンを食べて帰宅しました。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました